• しんごぉ↑↑

副作用有り!?ワクチン2回目受けてきました。

ハイサイ!!


沖縄県広域ワクチン接種センターでワクチン2回目を受けてきました

しんごぉ↑↑です。


接種から半日から1日経ったぐらいで副作用が出始めるという事で

早めに寝て体力の温存に努めました。

17:45分ぐらいに注射して、今朝起きて今までの

変化を書いていきたいと思います。


1回目の記事はこちら


少しでも参考になれば嬉しいです。

もともと、僕が早めの接種をした理由が


これからワクチン接種する人が増えた時に、接種希望が殺到していて

すぐに受けれない可能性を感じたから。

さらに、浦添市はかなり早い段階で接種券が来ていて

その他市町村が届く前に来ていました。


浦添市の大規模接種センターは枠があるが年齢制限で接種不可。

そこで、県の広域ワクチン接種センターを教えて貰いました。


広域ワクチン接種センターの予約はこちら


ログインして空きが十分開いていたので即予約をしました。

7/4に夫婦で接種。

それから、約4週間の8/1に2回目接種してきました。

(ファイザーは2回目まで3週間、モデルナ4週間なんだね!)


昨日の様子。


予想が的中。

1回目は並ぶこともなく速攻打って、速攻帰りましたが

2回目はこの行列。


誘導の方に話したら、2回目の接種も居て

1回目終了の時点で予約で抑えられてるから多いかもと話していました。

妻の会社の人は接種券届いたけど、県の広域ワクチン接種センターの 予約が取れなかったとの事。 広域ワクチン接種センターに集中してる可能性もあるので 各自治体の空き状況もご確認ください。 私は早めについて、打てたらすぐ打って帰りたかったけど

16:30について45分ぐらい外で待たされて

17:00の接種予定が実際に打ったのは17:45過ぎ。


恐らく今後はもっと広域ワクチン接種センターも混雑するのではないでしょうか?

というのも、周りにワクチン接種者が増えて来ると

日本人の性質上、周りが受けてるなら自分も!となると思うから。


昨日は館内の様子は写真に撮らないでということで撮れず。

結構待ちました。

前回は19:30で接種番号567ですが、17:00の時点で477番

人が増えてるのが分かる。


前回の記事で、空の椅子が並んでた所にみんな座ってました。

接種して、16時間ですが今のところしんごぉは腕の痛み以外何もありません。

腕の痛みも前回よりはマシな感じです。


ちょっと・・・

構えすぎた??

拍子抜けな感じです・・・


悪い噂は広まりやすいしね。


ただ、人によっては24~38時間経過してからという人もいたので

もうしばらく様子を見て見たいと思います。


今の所、スプーンは体にくっついてません。


ちなみに、うちの母親は頭痛が出そうだったので

頭痛薬を早めに飲んだので、1回目よりは楽と言ってました。

親戚のおじさん、おばさんはなんもなく、2回目接種の

翌日から普通に働けたとの事。


ラジオに出てくれた、ちょめとかは熱が出たという話をしていた。

結果、ワクチン接種の副作用はやってみないと分かんないって感じですかね。


ホリエモンのワクチンの動画は結構面白かったです。

ということで、しんごぉの現在は

なんともありませーん!!


1回目より、腕も痛くありませーん!!

明日もレポートアップします。


あっ!一応、18時過ぎに帰る頃には混雑は落ち着いていました。

が、僕はかなり早い段階で1回目打ったのでまだ良かったかも。 どんどん予約進んで行きそうなので、悩んでるうちに予約出来る日が

先延ばしになるかも?

コロナに感染して、悪化したり、自分の健康+周りに移すリスクを取るか

ワクチン接種して副作用の個人的なリスクを取るか


どっちを取るか、かな?だと思います。

早く、経済回して以前に近い状態に戻せるようになると良いですね!! しんごぉ↑↑的には妻と一緒に行けなくて淋しかったのが

一番のダメージでした。。。 頑張ろう沖縄!! ************************

Shingo Break timeはこれからもあなたの声に答えられるように。


勇気付けられる歌を歌えるように。


笑顔を作れるMCになれるように。


みんなに必要な情報を発信したり。


時折、いたずらしかけたり(笑)

Shingo Break time 頑張っていきます!!

今回もblogを読んでくれたあなた!!


いつもありがとうございます。

***************

Shingo Break timeはイベント出演料やグッズの売上 CDの売上等で活動しております。

ブランドアイテム購入はこちら

※グッズは県外発送もしております。


イベントの出演依頼、グッズの購入 首を長くお待ちしております。

よろしくお願い致します。


★出演依頼はこちらから


★SNGのサポーターになってSNGの成長を応援していただけませんか?

SNGサポーターの内容はこちら


沖縄のスポット情報チャンネル、okinawaon-linetripはこちら

101回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示