• しんごぉ↑↑

【沖縄旅行】最高の海★渡嘉敷島弾丸日帰りツアー!!

おはようございます!!

明け方の書き込みしているしんごぉ↑↑です★


今回は先日行ってきました、沖縄本島から35分の離島


「渡嘉敷島」


をご紹介します!!


動画でサクッとみたい方はこちら

初めて行ってみた渡嘉敷島。

一言で・・・


「時間が足りない」


どうしても、マイバイクで行きたかったのでフェリーになったのですが

10時那覇港発、11時10分渡嘉敷島着、15:30渡嘉敷発になります。


渡嘉敷島への船の時刻表はこちら


4時間!!


この時間でどれだけ回れるかになりました。

まずは現地住民のりなちゃんと合流するためのと

第1のポイント、阿波連ビーチ近くのごはん屋さんバラックを目指しました。


行く途中に見晴らしのいい場所を見つけました★

慶良間海峡展望所!!

第3ポイントのトカシクビーチが見えました!!

この日はSNGの用心棒、写真部でも一緒のふくはらさんとツーリング★

4時間しかないのに、めっちゃ写真撮ってしまいました(笑)


満足して、バラックへ!!


バラックでは沖縄そばを食べました。

(楽しみにしていた魚の酢味噌は品切れで食べれず!残念)


喰呑屋バラック

沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連123

098-987-3108


バラックでりなちゃんと合流し、作戦会議。

この時点で結構ヤバいらしい。


急いで、阿波連ビーチへ!!


綺麗!!綺麗すぎる!!

海入りたくなる。

りなちゃんお勧めの阿波連ビーチ奥の展望台へ

行く途中にトンネルが合って素敵でした★


見よ!!この、展望台からの景色!!素敵すぎる!!

綺麗すぎて急いで着替えて入りました!!

5分だけ(´;ω;`)


そして、次の目的地、トカシクビーチへ!!

渡嘉敷1919−1


夢の楽園やー!!

りなちゃんから教えて貰ったんですが

阿波連ビーチはごはん屋さんやホテルなどが近いので人が多いけど

利便性はあるとの事


逆に、トカシクビーチはホテルやごはん屋さんは少ないけど

人は少なくてゆっくりと海を楽しめる。

ダイビング向けとの事。

後日行った方は、ウミガメを生でみられたんだって。


いいなー




こちらで40分ぐらい居て、港に向かう事に。

いやー足りなかった。


ので、日帰りならフェリーではなく高速船をお勧めします(笑)

今度は家族で行きたいな★


※期間限定Tシャツ販売しております。 販売ページはこちら 販売期間、10/1~10/31 Shingo Break timeは これからもあなたの声に答えられるように。 勇気付けられる歌を歌えるように。 笑顔を作れるMCになれるように。 みんなに必要な情報を発信したり。 時折、いたずらしかけたり(笑) Shingo Break time 頑張っていきます!! 今回もblogを読んでくれたあなた!! いつもありがとうございます。 *************** Shingo Break timeはイベント出演料やグッズの売上 CDの売上等で活動しております。 イベントの出演依頼、グッズの購入 首を長くお待ちしております。 よろしくお願い致します。 ★出演依頼はこちらから ※グッズは県外発送もしております。 ★SNGのサポーターになってSNGの 成長を応援していただけませんか? SNGサポーターの内容はこちら SNGホームページ SNGスタンプ Shingo Break timeのYouTubeチャンネル 沖縄のスポット情報チャンネル、沖縄Vlogはこちら ***************

copylight © 2016 sngdaz