• しんごぉ↑↑

【タヌキは幸運の予兆】

ハイサイ!!親バカしんごぉ↑↑です。

現在進行中の、タヌキスウェット&ロンTのストーリーをお話します。


今回生まれた、タヌキスウェット&ロンTは

娘の夢の1つ。


「デザイナー」


になりたいという夢を目標に変えれればなーと思い開発を始めました。

もともと、お絵かきが好きな娘。

何かしてあげられないかなと考えていました。


娘が書く絵は基本的に、可愛い女の子がメイン。

なので、スウェット&ロンTを作るとは言わずに


初めは可愛い女の子になっても良いので

テーマを付けてみる事にしました。


「木の実の妖精を書いてみて~」

「ぢゃー次は、果物の妖精~」


また、余計なイメージを付けない為にもキャラクターの名前は

出さずに書いて貰ったりと。


「えーどんなかなー?」(●^o^●)


と言いながら楽しそうに描いていく娘。


しかーし!!

めっちゃ、細かい。

もともと、娘の絵はドレスとか書いても模様も細かく描く子。

分かってたけど、思ってた以上だわ~


これはデザインにすると潰れてしまったりする可能性があるぞ!!

と思い、次は


「めっちゃ上手だね!!お父さんが真似出来ないから

 お父さんが真似出来るぐらいな簡単なやつでお願い~

 あ!それと、横向きで描いて欲しい!」


とお願いしました。


と言うのも、冷蔵庫にホワイトボードがありまして

最近横向きが描けるようになったという事で絶妙に下手なのです(笑)


描き始める娘。

やっぱり、横書きでも妖精を描くと髪飾りとか細かい・・・


しんごぉ↑↑は考えました。

そして、閃きました★


小学校1年生の娘、今音読の宿題は

「タヌキの糸車」


「タヌキ描いてみて~」と言うと

来ました!!

絶妙なタヌキ!!(笑)(パ、パンダぢゃないよ)

タヌキをネットで調べてみると、幸運の予兆であるとか。

波動エネルギーが高いとか、縁起の良い動物だとされている

たぬきという名前には他を抜くという意味がある。

たぬきには八相縁起という縁起を表しており、災難からも守ってくれる

幸運の動物だとされている等、結構前向きな情報が多くありました。


よし!作るにも良い意味があって良いやん★

みんなが幸せな気分になれる物を作りたいなと思いました。


では、次にこれを洋服にしてみたいか聞くと


「したい!!!」(●^o^●)


速攻、返事が来ました。

(この後、しんごぉ↑↑はググりながらイラレのレベルアップをする事に) 絵だけだと作品への色んな想いが伝わらないなと思い


「May everyone be happy」


と文字を入れてデザインを作成し、我が家のデザイナーに 確認しOKを頂きました(笑)


では、まずはスウェット生地のタイプを選ぶ所から。

私がタイプの説明を読みながら、娘に選んで貰いました。

そして、娘が選んだ生地タイプの理由は


「こっちの方が細身で痩せて見えて、着た人も可愛く見えるから~」(●^o^●)


との事!!!

小1女子!!めっちゃ女の子の理由やんけ!!


では、色を決めて貰う事に。

10色くらいからバイオレットを選択。

デザインの色は蛍光ピンク。


この、2色は娘が好きな色。

出来上がりのイメージがこちら!


か、可愛い(*^_^*)

入稿するのに、何度も直され娘の為にググりながら

しんごぉ↑↑やりました!

本日無事に入稿。あとはサンプルが届いて良ければ商品化。


商品化前に、娘とのお金の授業を始めました。

というのも、私自身もっと早く知りたかったと思うお金の事。

学校では教えてくれないし、むしろこれまで関わってきた人は

お金の事を話すのは悪だと教えられた。


でも、それは違うなと思い大人になって勉強しだしたしんごぉ↑↑

なので、娘には小さい頃から感覚を身につけてほしいなと思い色々と話しています。


今回は、デザイナーさんとの契約の話。


お嬢さん、売り出した時にお父さんの会社とお嬢さんの契約をしよう!

自分のお金を稼ぐ方法、どちらか選んでね!


1・デザインをお父さんが買い取る方法。

  これの良い点は、確実にお金が入りすぐに貰えるよ!

  悪い点は決めた金額以上は増えないよ~

 


2・デザインの使用権利は娘が持って、売れた分の経費を引いた売り上げの%を貰う方法。

  これの良い所は、売れれば売れるだけお金が入ってくるのと

  デザインを使わないで~って言う事が出来るよ

  悪い点は、売れなければ0円です!!


さぁ、どっち!!


「う~ん。2!!こっちがお金持ちになりそう!!」

(●^o^●)


おけ!!ぢゃー商品になった場合は、この方法でけいやくしようね!と伝えました。 妻から契約書も作って上げたら?という話が出たので商品化したら

ひらがなの契約書も作ってあげよう(笑)


娘の夢を叶えたい、喜んで貰いたいという親バカな発想から生まれて

タヌキの絵になり、みんなが幸せになるようなデザインを考えて

ここに至りました★


一年生にしか描けない絵だからこそ、価値があるんだよなぁ。


商品になったらお小遣いが増える~と喜んでいる娘を見て

幸せな気分になっている、しんごぉ↑↑なのでした★

これも、タヌキ効果かしら!


サンプル商品が届いたら、お知らせいたしますので続きをお楽しみに♪



************************

Shingo Break timeはこれからもあなたの声に答えられるように。

勇気付けられる歌を歌えるように。

笑顔を作れるMCになれるように。

みんなに必要な情報を発信したり。

時折、いたずらしかけたり(笑)

Shingo Break time 頑張っていきます!!

今回もblogを読んでくれたあなた!!

いつもありがとうございます。

***************

Shingo Break timeはイベント出演料やグッズの売上 CDの売上等で活動しております。

イベントの出演依頼、グッズの購入 首を長くお待ちしております。

よろしくお願い致します。

★出演依頼はこちらから

※グッズは県外発送もしております。

★SNGのサポーターになってSNGの成長を応援していただけませんか?

SNGサポーターの内容はこちら

SNGホームページ SNGスタンプ

Shingo Break timeのYouTubeチャンネル

沖縄のスポット情報チャンネル、沖縄Vlogはこちら

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示