top of page
  • 執筆者の写真しんごぉ↑↑

SUNABACOオンラインダブル受講(デザイン、Wordpress)卒業しました。

深夜の更新が増えて参りました。

しんごぉ↑↑です。


9/25で、オンラインデザインとオンラインWordpressのコースを

受講終了しました。



デザインはこれまでも、ポスター製作や動画製作、写真の撮影を

してきたので、今後のレベルアップのために受講。

(通ってみたら思ってたのと違ったけど(笑)


技術ツヨツヨ目的だったので、あれー!!

って感じでした。

それでも、イラレ、フォトショ、XD、プレミアムプロ、lightroomを

触れて良かった♪


プログラミングコースにも出て来た、ビジネスデザイン的な話が主で

個人的には今後はそこを強くしていかないといけないので結果的には良かった

※写真はPhotoshopで加工した写真


昔からやっていたアジャイル的な思考やトレードオフ思考。

それに名前有るんだね!!ってわかった良かったよ。


これまで、自分の考えが周りと合わない事があって

多い方の意見も聞かなきゃと思って取り入れても上手く行かない事が多かった。

今回、SUNABACOの受講で


「あ、なんだ。自分が変わってるわけでなくてこっちの思考なんだ」


って事に気付けてかなり良かった。

迷いが少しは解けた★(・∀・)


ほいで、Wordpressコース。


Wordpressは前から気になっていて、単発講座を受けたりしてみても

ピンと来なかったけど、もう少し踏み込んでみるか!

と、言うのと一気にコース受けたら時短も出来て10月からは

仕事に集中出来るや!


という軽いノリ。

(この後痛い目にあう。。。)


4月から通い始めたSUNABACO。

5月にプログラミングコースを終了し、VSCを触っていない私には

やべー!!の連続でした。


サラに娘とも暮らし始めて、転校したことで

学童とかも無く、お迎えがあるので講義の途中に抜けて

アーカイブで追っかける。


午前中で仕事と家事を終わらせ、娘が帰ってからは

娘の勉強や相手をするために、すき間時間を見つけてって感じ。


学童に預ければとかあると思うけど、奥さんの子供で

結婚して二人の子供になった。

だから、コミュニケーションもたくさん取りたいので

出来るだけ時間を作っているんです。


そんな事もあり・・・

主婦の気持ちめっちゃわかるようになった(笑)

大した仕事では無いかもだけど、送迎やごはん、宿題など

時間に追われ生活していると、旦那さんにイラっとするのも

分かる気がしました♪(妻にイラっとしてないよ)


この一ヶ月、思い出せないぐらいバタバタした気がする。

自分のポンコツさにも気付行けて、チームのメンバーに助けられ

成長した1ヶ月でした。


この1ヶ月で気付けた事。


僕のイベントSNGで育成を目的にしてきたが

仕事が増えてくる事で、ズレが生じて来ていた。

そのズレや違和感の原因に気付けたのが大きい。


関わってくれた、チームのメンバー

講師皆様、あまり絡めなかった同期の皆様!!

Skypeが動かないのが何か淋しいきもしますが

本当にありがとうございました★


P.s、ダブル受講はやるなら、相当気合と時間使う事を覚悟してね(笑)


Shingo Break timeは

「琉球スマイルクリエイター」

として、これからもあなたの声に答えられるように。

勇気付けられる歌を歌えるように。

笑顔を作れるMCになれるように。

みんなに必要な情報を発信したり。

時折、いたずらしかけたり(笑)

Shingo Break time 頑張っていきます!!

今回もblogを読んでくれたあなた!!

いつもありがとうございます。

***************

Shingo Break timeはイベント出演料やグッズの売上 CDの売上等で活動しております。

イベントの出演依頼、グッズの購入 首を長くお待ちしております。

よろしくお願い致します。

※グッズは県外発送もしております。

★SNGのサポーターになってSNGの 成長を応援していただけませんか?

***************

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page