• しんごぉ↑↑

思っている以上にアーティストプロフィールって大事。ちゃんと書いてますか?

アーティストプロフィールはどうしてますか?

これから活動する方は覚えておいた方が良いかなと思います。


と、言うのもこれまでにSNGDAZ!!では初めて出演の人には

アーティストプロフィールを出してもらってます。

SNGDAZ!!とはどんな場所か気になった方はこちら


何故かと言うと、これから色んな場所に出て行く時に

必ず必要になってくるから。

場合によっては、夜までに送っててくださいとか言われる事もあり

今後の事も考えて準備をしててほしいぁ~と思っているから。


アーティストプロフィールとはいわゆる


・履歴書

しんごぉ↑↑のプロフィールはこちら


みたいなものです。

あなたはバイトや就職の時に履歴書を適当に書きますか?

自己PR欄に、とりあえずよろしく!


って書きますか?


書かないですよね。

あなたを知ってもらうためにとても重要な情報。

始めてみる人に自分の好きなタイプかを興味を持たせるためのもの。

どういう活動をしてどれぐらいしてきたので、ステージに立つ価値があるか。


を見てもらう物なのです。


または、どんなジャンルのアーティストかも分かれば

イベントのイメージ合う人が選ばれると思わないかな?

たとえば。


1・歌うのが好きでステージに立ってます。

 よろしくお願い致します。


だと、どんな歌を歌うのだろう。

私が企画するイベントにこの人合うかな?分かんないな。


ってなるけど。


2・バラードを中心にオリジナルソング、カバーソングを歌いあげる

  県内ライブハウス等で活動し、祭りなどにも出演。

  ライブ活動2年目の去年、自身初のオリジナルCDを発売。

  メジャーデビューを目標にしています。


簡単に書いたけど、1と2だと出てくる人のイメージは2の方が付かないかな。

例えば、企画者が歌を聴かせる系のイベントを企画してたら

2次審査には2の人がみてみようかなと思いそうだよね。



アーティストプロフィールで損している人が多い気がする。

もっと、自分をみんなに知ってもらうためにもしっかり書いた方がいいよ。


ポスターとかに紹介文があって、ちゃんと書いてる人と

書いてない人では書いてくれてた方が楽しみだよね。

期待してアーティストプロフィール盛ってるなと思われたなら

頑張ろう(笑)


何となく、アーティストプロフィールの大事さが分かってきたかなあ。

そしたら次だけど、アーティストプロフィールは


・2種類持つ


というのは、何文字以内の簡潔なものをください。

的な感じを言われる事があって以前作ってなかった私は

あーこれも言いたい、これも言いたいと中々決められなくて

先方をイライラさせて事がある。


なので、簡潔な必要情報を書いたアーティストプロフィールと

出演して来たライブとかのデータまであるような

アーティストプロフィールを作っておくと先方の希望に合わせて

お送りすれば良いと思います。


出演したイベントを書くことで、あーあのライブに

出てるようなアーティストかー

なら、うちで1回使ってみようかな?と思うだろうし。


と言う風にあなた自身のチャンスを広げるためにも

ぜひ、アーティストプロフィールはしっかり書いて行ってほしいです。

練習だけしてても上手くならない?実力を出すために場慣れしよう


今後も皆さんの役に立てるようなblogを書いていきたいと

思いますので読んで頂けると嬉しいです。


気に入ってくれた方は、是非このblogの読者登録も

して頂けると嬉しいです!


★過去に書いた記事はこちら★

・ストリートライブの始め方。


・しない方がいい!!SNG新人アーティスト、駆け出しメンバーが何故かやっちゃうドンマイ行動。


・ボイトレを始めようと思っているあなたへ


・SNGサポーター大募集


***************

SNGホームページ


SNGグッズ


SNGスタンプ


SNGYouTubeチャンネル

***************

copylight © 2016 sngdaz