• しんごぉ↑↑

【ご報告。記事にする必要があるか悩みました。】

タイトル通り、記事にするか悩みました。

凄くプライベートの事だったので。


7/21の朝におばあが旅立ち、本日で49日を迎えました。

TwitterやFacebook 等でも話してたのと

心配される方に


「おばあちゃんはお元気ですか?」


と、お声をかけてくれる方もいらっしゃったので

書く事にしました。


SNGDAZ!!に行く朝に連絡がありました。

人前に立つと決めた時に、身内に何かあってもステージを優先すると

決めていたこと。

暗い顔したやつがステージや会場に居たらお客さんもツマラナイ。

来たからには笑って帰ってほしい。


何よりもおばあのホームに慰問ライブした時、えすえぬ神祭の告知の

テレビを見て凄く喜んでくれてたので休むとおばあガッカリするかな

と思い、誰にも知らせずにいました。


ただ、ご存じない皆さんの優しいお言葉に申し訳ないなと感じまして。

この場をかりて。


やはり、いくつになっても慣れないものですね。


4月に入院して、長い期間凄く頑張ってくれました。

他の祖父祖母が亡くなった時は、入院から一週間もしないうちに

亡くなったのもあり、心の準備が出来ませんでした。


残されたおばあは口うるさいですが、いつも周りの事を

気にかけている人でした。


苦しかったろうなと。前日は吐血、前々日は下血もあり。

でも、頑張ってくれたおかげで僕も心の準備が出来ました。


優しいおばあだな。


いつも、


「ごはんはちゃんと食べてるか?」


入院してからは、自分は殆ど食べられないのに心配してね。

えすえぬ神祭以降はライブも減らしたので、ホームに顔を出す時間を

増やせて良かったです。


呼吸器を外したりするぐらい回復に向かって

亡くなる一週間前に顔を出した時は、凄くご機嫌で

お喋りしたので完全回復に向かってると思って期待しちゃったよ。


火葬の時に姪っ子の


「なんで焼いちゃうの?」


には、自分の感情コントロールするのに必死で何も言えなかったなぁ。

個性とクセが強く、たくさんの武勇伝を残してた

一番元気なうるさいおばあが居なくなると寂しいですね。


と言っても、切り替えてやってます。

明日のライブも皆さんの笑顔を作るために頑張ります。


おばあよ。

ずっと頑張ってくれたね。

お疲れ様、そしてありがとう。


亡くなってから溢れる感情を抑えるために考えないようにしてきたよ。


今日はおばあとの思い出に浸って良いですか?

男が泣くな、代表だろ、リーダーだろって怒られそうだけど。

明日笑えるように、今日ぐらいあなたのために

涙、流しても良いですか?




131回の閲覧

copylight © 2016 sngdaz