• しんごぉ↑↑

沖縄から世界へ!SNGでしたいこと。

最終更新: 2019年11月23日

週1のジョギングなんとか続いています。

しんごぉ↑↑です。


僕が運営するSNGとは何なのか。

SNGDAZ!!のことはこちら


何をして行きたいのか。

を書いていきたいと思います。

今現在、僕が目指している事は僕を含めてSNGから全国そして

海外へ通じる人材を作る事。

夢を追い続けれる場所を作りたい。

歌、タレント、Dance、パフォーマーなどSNGから沖縄に眠る逸材を

見つけて育てて行きたい。

そして、笑顔が溢れる現場にしていきたい。

2013年6月にSNGを立ち上げました。

きっかけは、当時所属していたグループの後輩達のために

ライブする場所を作るためでした。


6年も続くとは、続けるとは思ってもいませんでした。

この子達が育ったら辞めようとしか思っていませんでした。

それから、少しずつ輪が広がり紹介だったり、お客さんだったり

たくさんの音楽活動、芸能活動を始める一歩になり始めました。

そして、僕自身がこのSNGの現場で成長してきた一人でした。

たくさんの夢を見れる現場です。


7年前からユニットでストリートライブを始めました。

ストリートライブを続けることでいきなり海外ツアーの

道が開きました。

以前お世話になった方にユニットの事を伝えていた所

インドネシアツアーのお声を頂きました。

僕の音楽人生は今でもまだまだだと思いますが

グループ時代はそれはそれは日の当たらない存在でした。

その僕がそんなお声をかけて頂ける事があるのかとビックリしました。

※写真はインドネシア・ジャカルタでのライブの写真です。

インドネシアライブ前に、ユニットの解散

ソロになるため、底力をつけるために基礎のみのボイトレスタート。

練習のし過ぎから、声が出なくなったりとたくさんの苦難があり。

何度も何度もツアーをお断りしようと思いました。


それでも、インドネシアの音楽仲間。

イメル、マルコ、ララに会いたい一心で乗り越えジャカルタへ入りました。

初日にイメルのライブを見たときはようやく辿りついたという思いから

涙が溢れて止まりませんでした。

インドネシアのショッピングモールプラザスナイアンを

涙流しながら歩いたのを覚えています。

そこから気付いた事。

夢や目標を持つことの大事さ。

夢や目標に向かって本気で努力する事。

乗り越えた後の達成感。


インドネシアでのライブの光景、イメル達に会えた瞬間の事は忘れていません。

グループにいた頃は当たり前にステージが用意されていました。

ユニットになった途端、練習場所の確保、ステージを探す事の大変さを

痛感しました。

だからこそ、個人になってのインドネシアのライブは奇跡に近い事でした。

インドネシアから帰ってきて、燃え尽き症候群気味にもなりました。

そこでまた、SNGのライブが僕に新しい目標を作ってくれました。

CD発売、インストアライブ、テレビ出演等。

上記すべて無理と言われました(笑)

そりゃそうですよ。

こんなに人来なかったんですから・・・

CDの作り方、ショッピングモールとの繋がり、テレビとの繋がり。

そもそも、オリジナルソング1曲しかないし(笑)

普通に考えて無理だと思うよね。

でもね。


そんなこと言われても。

CD作りたかったの!インストアライブしたかったの!テレビ出たかったの!

ただそれだけ!

やりたかったの!

それを掴むために何をするか考え始めました。

新メンバーが入り新しいユニットが出来ました。

そしたら、たまたま別ユニット時代の曲が出来てきました。

曲が出来たのでCDを作りたいとあっちこちで言い続けました。

そしたら、製作に協力してくれる人が現れたのよ!

CDが出来たのよ!

CD出来たからたくさん人がいる場所でライブしたいと

言い続けたら・・・

インストアライブに声がかかったのよ!

お祭りとかSNG以外のライブに声がかかったのよ!

テレビで自分の歌が使われたのよ!

不思議よね。

グループ時代、ソロももらえず下から数えた方が

早かった自分がメインで歌ってるんだから(笑)

テレビやラジオから自分の歌が聴こえてくるんだから。

そこからメンバーの脱退もあり、もう辞めようかなって思った事もあった。

でも、ここで諦めてしまうと何か後悔しそうと思った。

誰のせいにも出来ないソロでまたやってみよう!と思って活動。

男女ユニットというのもあり、勝手が違いすぎてうまく行かない日々

悔しい日々が1年以上続き。

自分のスタイルが掴めない。

何がしたいんだろうと考える日々。


んでも、何かこの先に行けばと思って続けると

ちょっとずつ、形になってきて。

初めて見ず知らずの方が僕のステージを見て泣いてくれた。

イオン那覇店でのライブでした。

その方のご家族が色々大変だったらしく。

そして、大変だったところから好転し今幸せになって結婚までされたとの事。

ぼくの下手な歌。

でも、ひまわりを聴いて涙してくれた事

「ありがとう」

この言葉で救われました。

ひまわりはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=W0k1I6OYNWs

もうだめだと思ってから、逃げずに向き合って向き合って

続けると道が開けるんだな。と

改めて感じました。

続ける事の大事さを感じました。

そうするとさ、ドンドンなんでも出来る気なるんだよね(笑)

ドンドンやりたい事が増えていくんだよね。

そしたら、毎日きつい事があっても楽しいんだよね。


【Shingo Break timeのプロフィールは画像をクリック】

細かい理由なんてなくて、ただやりたいから!

ってだけで、県外でライブしちゃうんだよ(笑)

静岡のお客さん、すごく温かくて受け入れてくれてさ

笑ってくれるんだよ!

楽しかった!笑顔が見れたらこっちも嬉しかった!

気持ちが強くなれば、上手く行かなかった人が

海外、県外でライブしたり。

好きなアーティストとさ一緒にライブ出来るようになるんだよ!

目標が近づいてくるんだよ!

※尊敬するアーティスト、平義隆さんとテレビ出演した時の写真

上がったり下がったり嫌になる日もあったけど、やっぱり目標持って

達成出来ると人生楽しいよ!

※えすえぬ神祭に出演してくれたアリア

アリアには、ステージに上がる気持ちを教えて貰ったな。

夢を、目標を達成するドキドキを

SNGのステージにいるみんなには感じてほしい!

怒られてばっかりでも、続けてればいい事ある!

一緒に夢や目標を追って行きたい。


僕はこの先、全国、海外でも活躍する目標を持っている。

沖縄ではメジャーアーティストに出演して頂いて

えすえぬ神祭をするという目標がある。

メジャーアーティストが出る、えすえぬ神祭に出たいと

思わない?

そのために、ミュージックタウンでの定期ライブで

現場作りから頑張って、目標達成しません?

そして、たくさんの人の笑顔を作るライブステージを

作りたいと思っています。

かなーりデカい事、言っちゃってるけど

夢はおっきく行こうぜ!

ルフィぢゃないけど、海賊王目指そうぜー!!

SNGはみんなが夢を追う場所、笑顔を作る場所。

そういう現場にする。

これが、しんごぉ↑↑がしたいSNGの事です。

今後どーなるか、しんごぉ↑↑とSNG追ってね!

では、明日このblogを見て恥ずかしくなると

思うけど・・・

良いんだー!!

やってやるぜー!!

*************** SNGホームページ https://www.sngdaz.com/ SNGグッズ https://www.sngdaz.com/sng SNGスタンプ https://line.me/S/sticker/7191154/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail SNGYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCcxPJt3a0Tgoo-P7PJM524w ***************

copylight © 2016 sngdaz