• しんごぉ↑↑

桃栗3年、柿8年

最終更新: 2019年8月21日

こんにちは、ご先祖様は家に返って来ましたでしょうか??

本日は、沖縄ではウンケー(お迎え)の日になります。

その話は置いておいて(笑)

私、Shingo Break time の話を少ししようかなと思っております。

中学生の頃から友達と踊ったりして、学祭出たりしたのもあり。

芸能の道に進めたら良いなーとうっすら思ってました。

が、趣味が多い私としてはサッカーやったり野球やったりクラブ行ったりコンパしたり。

卒業後は免許取ったのもあり、遊びほうけておりました。

そんな中、たまたま雑誌の方が僕の写真を見付けてくれてモデルに使って頂きました。

その後も、知り合いからアーティストのPVに呼んでくれたりと。

そこから、やりたい!と気持ちが強くなりました。

無計画で受けた東京にも通ってしまい、貯金など無く誰にも相談出来なかったので泣く泣く断念。





そこから、モデル恥ずかしいし…

と、考えた結果。

歌も好きだし、沖縄にいながら活動出来ると聞いた音楽の方向へフラッと進む事になりました。

そして、自分で調べたボイトレに通い始めます。

最初は楽しかった。

レベルが上がるに連れて付いて行けなくなりました。

トレーナー兼プロデューサーにも怒られ捲る毎日。

自信も無くなって行きました。

が!

プロデューサーから声をかけて貰って、プロデュースされているグループの立ち上げメンバーに入る事になりました★

ジャンルは違うが勉強の為と思い活動開始。

歌自慢や既に活動しているメンバーもいた為に僅かな期待もボキボキと折られ。

辞めたいなー

歌いたくないなー

と言う日々が始まります。

今考えると、その他の趣味に夢中で全然練習してなかったなと反省。

完全に私の甘えです。

悩み続けるも、不器用メンバーで。

俺らは桃栗3年、柿8年の8年の方だから諦めずに頑張ろう!

と声を掛け合い続けてきました。

そんな中、始めたラジオ。

凄く楽しかった♪

そこから、MCの仕事の依頼が来る事が増えました。

ラジオは上手く行き始めましたが、音楽グループでは、8年間ソロは取れず。悔しい8年でした。


そんな中、始めたストリートライブ。

僕の下手な歌。

当時の相棒にせめて迷惑かけないようにと、練習を増やし始めました。

そうすると、ストリートでCDを買ってくれる方、良い歌って言ってくれる人が増えました。

(当時、作成したCD聴くと恐ろしく音を外してます…)

ソロで海外ツアーに参加させて頂く奇跡が起き、さらに練習をしようと基礎を別のスクールで始めます。

今だにその基礎練習はやってます。

中々上手くならねー(笑)

でもね。

本当、少しずつ少しずつ環境が変わってきてる。

当時の主力メンバーはほとんど音楽を辞めて行き。

当時下手でオマケの僕が残った。

それはたぶん。

当時使われなかったから。

ソロやユニット始めて、歌良かった。

歌詞、凄く良かったって言って貰えたから。

ずっとずっと下手な自分と向き合ってどうにか変わらないか?自分を変えられないか。考えて来たからこそ、単純に嬉しかった♪

その想いが。

Starting

信じる道

って歌の歌詞に出てるかも。

今、当時の僕のように辞めたいなー

諦めようかな

と思っている人がいたら。

一旦考えてみて欲しい。

やり残した事はないか?

まだ、出来る事はないか?

多分、見つかると思う!

コツコツ頑張って、前向いて頑張ろう。

辞めるのはいつでも出来る。

だったら、完全燃焼して辞めた方が気持ちが良いと思う。

こんな長い、blogを読んでくれるぐらい根気がある。

あなた。

きっと、上手く行くよ。

だから、一緒に夢に向かって頑張ろう!

私は沖縄市に出来る予定の

一万人アリーナでえすえぬ神祭りをする!

県外にたくさんファンを作る!

テレビもいっぱい出る!

そして、たくさんの笑顔を作る!

アホな夢を実現するために!

突き進むよ!

【Shingo Breaktimeのプロフィールは写真をクリック】

*****************

SNGホームページ

SNGの事はこちら!

https://www.sngdaz.com/

SNGLINEスタンプ

購入よろしくお願いいたします!

https://line.me/S/sticker/7191154/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

SNGYouTubeチャンネル

チャンネル登録よろしくお願いいたします!

https://www.youtube.com/channel/UCcxPJt3a0Tgoo-P7PJM524w

0回の閲覧

copylight © 2016 sngdaz